朝6時30分

今のところ、ゲームと読書の感想を中心に書いていく予定です。

その獣青き電光を纏いて

GWのセールで買ったブラッドボーンでちびちび遊んでます。

デモンズは大好き。オープンワールドのダークソウルは広くて進むのが怖く、苦手。なのでステージ制がいいなーと時流に逆らっていたのですが、ブラッドボーンは広くてもすぐ拠点に帰れるのでホッ(*´∀`*)おうちさいこう!

すごく、すごく楽しい。

それでもちびちびは変わらず、一週間経っても聖堂街をウロチョロしておりました。途中で袋担いだ人に怖いところへ連れて行かれたりもしました。次に会ったら「この人攫い!」と罵って仇を討つ。はい誓った。

 

「エミーリア倒せたー!」と心臓をバクバク言わせていたのも束の間、「次はどこへ行けばいいんだろう?」と路頭に迷う仔羊の私。

依然としてウロチョロしておりましたところ、今朝目覚めてすぐ「上を目指せ」と天啓が降りました。

そうだ。旧市街をクリアした辺りで、誰かに(誰だったか忘れたが、たぶん何とかさん)聖堂街の上を目指せと言われたのだった。そして行ったのだった。パスワード(?)に弾かれたのだった。そんでもってウロチョロして、水盆の使者から鍵を買って、教区長にムッ殺されたんだった。以上、簡単なあらすじ。

ん? 自分で書いててよく分からん。工房の上に登ったけど行き止まりで、そこにパスワード(?)がいるよってヒントが置いてあったの。それを私は、パスワード(?)を手に入れたらズバーンと道が出現するのだと思い込んでいるわけですね。天国への階段みたいな。今気づいたけど、確実に違うな。

ともかく、先へ進むにはビルゲンワースの合言葉とやらが必要らしい。そういえば、別の場所で合言葉がどうのと言われた記憶が……そ、そういうことか!?

どうでもいいけど「ビルゲンワース」は語感がいいので一発で覚えました。(カタカナ苦手)

 

そして、もう一つ忘れていたこと。

大聖堂の手前に脇道が二本あったんだった。

エミーリアを倒せた喜びですっぽりと頭から抜け落ちてましたその重大事実を、真っ白な朝になってやっと拾い上げたのでございます。

脇道を見つける→入ってみる→強敵が出る→勝てないので戻る→忘れる

見事にコンボフィニッシュ決まりましたね。素晴らしい。ハッピーバースディ。

一本はたぶん隠し街に繋がっていて、もう一本がビルゲンワースと見た。だといいな。

 

こうして文字にしてみると、無闇にうろちょろするより前進できた気がします。まあ世界観とか雰囲気が好きなので、歩き回るのも楽しいんですけど。彷徨ってる間になぜ気づかなかったかってハナシ。

A. 記憶力悪いくせにメモしないからだよ!

次にやるブラッドボーンがドッキドキのワックワクでございます(*´∀`*)